「駆け込み借り出し♪」

明日・25日(日)から大阪府下も所謂

「緊急事態宣言」になり、その影響で

図書館も休館になる!という情報を

今朝教えてくださった方がいて(=人=)大感謝!

「これは即借りに行かねば〜(>0<)!」と慌てて

地元の図書館に行って来ました〜^^♪

やっぱり、旅先における基本的な情報を入手するのは

「るるぶ」「まっぷる」が一番です!

一人が一度に借りれるMAXの10冊を借りました。

「緊急事態宣言(ゴールデンウィーク)期間中にすることリスト」

というものを既に作成済みで、その中の一つが

【次回&次次回の旅プラン

(綿密な行程表/タイムスケジュール)を作っておく】です。

休みの期間中は、ついダラダラ過ごしてしまいがちですので(^^;)、

こんな感じで【することリスト】を作り、

正当な理由が無い限り全リストの事柄を期間中に終わらせます。

最近は「離島」がちょっとしたマイブームですので(笑)、

気軽に(ピーチ等のLCCで/直行便ですぐにお安く)

行ける島を狙っています。

実際行動に移すのはもう少し後になりますが、

自宅で行程表を作りながら、

旅のモウソウを楽しみたいと思います(笑)♪

その他にも様々な畑作業、自宅お掃除

(滅多にいらわない箇所)、本読み、各種活動の

資料・動画づくり、お仕事などがあります。

そんなかんだで、3度目の緊急事態宣言に突入しますが、

いつものように誰からも邪悪魔の想念を一切受けず、

マイペースで楽しく充実した時間を過ごし、

コロナ騒ぎがあろうがなかろうが、

私は人生謳歌しまくります(^0^)ウフフ♪