「東北からの荷物に・・・」

ネットである中古の電化製品を購入し、

それがたまたま宮城県の方から送られて来ました。

その製品は新聞紙に綺麗に包まれて

無事届いたのですが、

その新聞は「河北新聞」という名前の新聞でした。

やはり、東北・宮城ですので、コロナの話題よりも、

東日本大震災関連の話題が多い紙面構成でした。。。

驚いたのが、その日の

「宮城、福島、岩手県南の主な放射線量」

という記事があったということです。(赤丸記事)

被災地の方々からすれば、「もう10年」じゃなくて

「まだ10年」なのでしょうね。。。

震災はまだまだ終わっていません。

3月12日(金)に日本テレビ系の「金曜ロードSHOW!」で、

東日本大震災の時の福島第一原発事故を描いた映画

『Fukushima 50』が、地上波初放送されることが

決定したそうです。

映画館で一度観ましたが、

「金曜ロードSHOW!」でもう一度観たいと思います。

https://kinro.ntv.co.jp/article/detail/20210212

引き続き、心ひとつに、

被災地の真の復興と、被災者の方々のご多幸、

そして亡くなられた方々のご冥福を

ご祈念申し上げております。