「同じ場所でも風景(状況)がコロコロ変わる」

ま、当たり前のことなんですけど(笑)、

改めてそう観じています。

先日大阪に雪が降る直前とその最中に、

大阪平野を見下ろせる場所に立って、

いろいろ観ておりました。

いろんなことをちゃんと観るためには、

こんな感じで、高いところに立って見下ろすのが、

有効な方法の一つです。

どんどん雪雲が近づいて来て、

大阪平野を覆い尽くしました。

20分もいなかったと思います(めっちゃ寒かったので^^;)。

この雪雲の動きのように、

今の世界・地球は流れが早くなってるのだと観じます。

昨日良かったことが今日悪くなっている、

ついさっきまで良かったものが、

今この瞬間に悪くなっている(その逆もあり)とか。。。

悪くなるスピードも早いし、

良くなるスピードも早くなっています。

この流れはより顕著になっていきます。

つまり、どういうことかと言いますと、

今まで一向に幸せになれなかった人は、

先祖や過去世の業の有無や量に関係なく、

【一発大逆転のチャンス到来!】で、

今生きている間(すぐ)に幸せになれる

チャンスが与えられているということなんだと思います。

今の自己努力の積み重ねにより時流に乗って、

一気に幸福の境地に到達出来るということです。

大きい・小さいとか、

何かを多く持っている/少ししか持っていないとか、

男とか女とか、老いているとか若いとか、

これら過去(先祖)からの所有物の内容や量に関係なく、

この【流れ】に合わせていく・・・といいますか、

自由自在に時流に乗れ続ける人、

つまり【進化し続けられる人】が、

真の幸福の境地に向かえる/

幸福感を感じることが出来る時代になった

ということなんだと思います。

地球(宇宙)規模で起こることは、

人間の力ではどうしようも変えようがありません。

天与の「千載一遇の好機」という

“逆転の発想”で捉えて、

前向きに楽しく人生を歩んでいけるのであれば、

同じ人生80年、100年という時間を

持っているのであれば、

苦しさや悲しさばかりを感じ続けて死ぬよりも、

楽しくて幸せだと感じる時間が多い方が、

人生バラ色やし、有限なる命の使い方としては

ベターであると認識しております(=人=)宇留祈☆

【写真】

1〜2枚目:雪雲が来る直前の写真

3〜4枚目:雪雲が覆い尽くした時の写真

5枚目:昨年末に撮影した美しい夕暮れ時の写真

※全て同じ場所から撮影しています。