「畑の雪景色♪」

秋冬ダイコンちゃんは、

今回はちょっと不発状態なのですが(^^;)、

白菜と大カブちゃんが大豊作なので、

大きな樽でぬか漬けにしよう!と、

畑に野菜を収穫しに行ったら、

ちょうど吹雪に・・・。

あっという間にうっすら雪景色!

確かこれらの写真を撮影したのは

8日(金)の午後だったと思います。

寒くて土の中の水分が氷になって

ダイコンちゃんの葉がしおれてましたが、

普段なかなか見れない八尾の雪景色に、

しばし見惚れておりました。。。☆

畑の上にある玉祖(たまおや)神社で飼われている、

天然記念物の長鳴鶏(ながなきどり)が

こんな寒さでも元気に「コケコッコ〜!」って

メッチャ鳴いてました。

さすが“神の使い”です♪

私も大いに見習います〜っ(>0<)アッパレ☆☆☆☆☆