「花を愛でる」

ベランダで育てております、

アロエの花が今年も咲きました(*^^*)☆

何故か去年あたりから毎年一つ、咲くようになりました。

(私の知る限り以前は咲いたことがありません)

虫刺されの時や、このアロエで作った

化粧水(ネットで作り方を調べました)を

日々愛用しております。

ネットで調べますと花言葉は

「bitterness(苦痛)」「grief(悲嘆)」という、

ツッコミどころ満載な感じですが(笑)、

人間の解釈/ウンチクは横に置いておいて、

この寒い時期に美しい朱色の花を咲かせる

アロエちゃんのその心意気がステキやなぁ〜と

観じております^^♪

確かに我が家のアロエちゃんの花が予言するように、

今の世界は苦痛や悲嘆で溢れておりますが、

そこを乗り越えた真に明るい幸福な未来を信じて、

この厳しい冬を乗り越えて行きたいなと思います(=人=)☆