「JALアマビエジェット」10月/隠岐旅⑨

隠岐の旅日記はこれで終わりです。

隠岐から伊丹空港に飛行機が着陸した時、

CAさんが「この飛行機は“アマビエジェット”です」

とおっしゃいました。

これです↓

https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1274492.html

絵に書き写すことで疫病を収めるといわれている

妖怪「アマビエ」の姿を機体の底部に描いており、

整備士の発案で実現されたとのことです。

数機しかないそうなので、たまたまアマビエジェットに当たって

嬉しい限りでゴザイマス〜(*^人^*)♪

飛行機を降りてから、機体の底部にプリントされている

アマビエの撮影を試みましたが、

飛行機の真下に行くと警備員さんに叱られそうでしたので、

叱られるギリギリっぽいところまで行って

撮影したのが2枚目写真です(笑)♪

あと帰宅後、「フライトトレーダー24」で、

隠岐→伊丹空港の飛行ルートを調べました。

飛行機の窓から、地元八尾の高安山レーダ(赤丸の箇所)や

我が家が見れて、とても嬉しかったです。

これらの上空を飛んだ時刻は15:15分です。

毎日同時刻に隠岐から伊丹まで飛んでおりますので、

15:15分に八尾上空で比較的小さなJAL機が見えたら、

それは隠岐から飛んできた飛行機です^^♪

・・・伊丹空港発着の飛行機は、

大阪のド真ん中を低空飛行しますので、

飛行機を見上げると肉眼でこの赤い

アマビエのイラストが見えると思います。

ほんと、このアマビエにあやかって、一日も早く、

社会的な新型コロナウイルス感染症の影響が収束し、

航空業界など多くの方々のご多幸を

心よりお祈りいたしまして、

この度の隠岐の旅日記を終えたいと思います。

お世話になったみなさま、

ありがとうございました(=人=)☆

なお、今月下旬は同じくJALで青森へ。

来月上旬はピーチで石垣島&小浜島に行きます。

過去の格安&ステキなGO TO トラベル旅の報告も含め、

また後日アップさせていただきます〜^^♪