「世界遺産の村 白川郷」

所謂“観光公害”の無い、真に美しい

我が国の観光〜光を観る〜を求め・・・

しかも今はGO TO トラベルキャンペーンで

安く行けるので今、

かなりの頻度で旅に出掛けています。

時間が無くて、なかなかアップ出来なかった旅日記を

一気にアップしたいと思います!

まずは美濃/岐阜県です。

以前、曹洞宗・道元のルーツを探る

越前・福井旅のついでに(?)白川郷に寄りました。

写真を見て頂ければお分かり頂けるかと思いますが、

この時白川郷には観光客が10人くらいしかおらず、

静まり返っておりました。。。

観光で食べている地元の方には申し訳ないですけど、

これが本来の美しい白川郷なんだと観じました。

この白川郷の美しい空気を持って帰りたいなぁ・・・と思い、

お土産屋さんで風鈴を買って帰りました。

この涼しげな音色のおかげで、

この夏はとても気分のいい時間を

過ごすことが出来ました(=人=)☆

★白川郷観光協会 公式ホームページ

https://shirakawa-go.gr.jp/