「下呂観光ホテル本館」

7月の豪雨災害の前に“じゃらん”で見つけた

人気のお宿「下呂観光ホテル本館」に泊まりました。

さすが人気だけあって、めっちゃステキでした。。。☆

設備はレトロ感あふれているのですが(笑)、

スタッフの方々の“おもてなし(心づかい)”に

非常に深い感銘を受けました。

とにかくスタッフの方々が目先の業務(仕事)ではなく、

私たちお客さんに最も大きな意識を向けていてくださり、

私の他愛ない質問や会話にも笑顔で

長々とお付き合いくださいました。

夕食後に部屋に戻ると、キャンドルと

可愛い青い瓶に入ったお酒、

そしてお手紙が置いてありました。

お酒は飲めない私なのですが(笑)、

スタッフの方々のお気持ち、とてもよく伝わりました。

それに夜と早朝の二回、それぞれ別の趣の違う

貸切風呂が楽しめ、とても良かったです。

お部屋もそうですが、とても綺麗に

お掃除されていて、気持ちいです。

ちょっとした図書館もあり、いろんな本を

ゆっくり読めるのも豊かな時間となりました。

コロナに加え、7月に豪雨災害のあった下呂温泉。

一日も早い復興を心よりお祈りしています。

また泊まりに行きたいお宿です(=人=)☆

★下呂観光ホテル本館 公式ホームページ

https://www.geroyado.co.jp/honkan/