「おかげさまの畑ライフ」

めっちゃ久しぶりに、マイ畑の日記をアップします。

(あれこれ忙しく、アップする時間がありませんでした)

所謂「コロナショック」がこの国に蔓延してから、

大阪平野が見渡せる八尾の里山にあるこの畑において、

三密やストレス、運動不足から開放されて、

心身共に朗らかな日々を過ごすことが出来ています。

この夏はキュウリ、ミニトマト、ゴーヤ、

オクラ、シソ、モロヘイヤ、ミニスイカを収穫しました

サツマイモは秋に収穫なんですが、

長く伸びた蔓の煮物にして食べました^^♪

もうすっかり秋ですが、今年の夏は比較的

メンテナンスがちゃんと出来たので、

今もまだゴーヤとオクラ、シソ、モロヘイヤは

収穫することが出来ています。

今年は長雨で、真っ赤に熟れた

ミニスイカがあまり収穫出来ませんが、

バナナとまぜてジュースにして楽しませていただきました。

うまく出来ないのもまた、“おかげさま”です(=人=)☆

もう少ししてからタマネギとカブ、

ダイコンを植える準備(畝づくり)をします。

(過去あれこれ植えましたが、秋〜冬野菜は

この3種類が人様に差し上げると

めっちゃ喜ばれますのでこれらを大量に植えることにします)

いろんな意味での「時代の節目/新しい時代の到来」

というものを大阪平野を見下ろしながら達観しています。

世界のいくつかの国や地域では既に

本格的な大苦難が到来していますが、

これはすべて地球人類が真に幸福になるための

プロセス〜罪の精算〜であり、

コロナや台風と同じ【自然現象】です。

つまり、自然現象=人間の力(思惟)では

どうすることも出来ないということです。

絶対的な宇宙の大信念で起きているので、

この大いなる流れを止めることは出来ず、、、

仕方がありません。

仕方がないことなので、

私はこの大いなる自然現象に対して憂えもしないし、

嘆きもしないし、苦しみもしないし、

「昔は良かった」などと文句も言いません。

(もしも私が嘆き悲しみ苦しんだら、

地球上全ての問題が即解決出来るのであれば、

ナンボでも嘆き悲しみ苦しんでさしあげます 笑♪)

日々“ありのまま”を受け入れて、

粛々と朗らかに生きるのみです。

例えば今、雨が降ってきたとして・・・

雨が降ったことに対して、

何を憂えなければならないのでしょうか?

雨が降れば、傘をさして歩き続ければいい。

自分の心身の動きを雨(自然現象)に

合わせれば良いだけのことです。

そこに一点の感情、憂えも怒りも苦しみも無い・・・

その人間の心の中の感情/悪想念は全て、

人間が創り出したものであり、それらの

【自然現象】が創り出した訳ではないのです。

新型コロナウイルス感染症も、

その実相には強毒性はなく、

恐怖心の強い人間の心/悪想念によって

「めちゃくちゃ恐ろしいウイルス」に

化けているだけのことです。

(民衆のその恐怖心を悪用して、ウイルスで民衆を支配し、

生命と財産を横取りしようという

闇権力者たちのオモウツボです)

つまり【あなたの心】があなたの人生を、

あなたがいる社会を、あなたがいる世界を創っている!

という事実に、地球人類全員が

気づくべき時代に入ったということです。

でないと、あなたの人生が、あなたの社会が、

そして地球自体が崩壊するからです。

すべてはあなたが選んで起こって来たことであり

あなたが全て望んで今、ここにいて

そしてあなたが気づき、実践した通りに

これからもなっていくということです(=人=)☆