「イチゴちゃんブースの草抜き」

この連休はひたすらイチゴちゃんブース(斜面)の

草抜きしています。

お仕事の電話・連絡は来ないので集中して出来るし、

連休中にどこかに出掛けるなんて、

人が多く「密」なんでしたいとは思いません〜(^^;)。

にしましても真夏に殆ど草抜きしてなかったので、

夏の雑草の勢いにかなりやられてました。。。(涙)★

ただ単に草を抜いているだけじゃなくて、

伸びたランナー(子株)の剪定をして、

空いている場所に植えていってるので、

かなりの時間を要してて、この連休中に

全部終わるかビミョ〜ですが、がんばります!!!

このタイミングでちゃんとやっておけば、

冬になるまでにそれなりに株が成長し、

そして来年のゴールデンウィーク頃には、

たわわにイチゴちゃんが実ります〜(^0^)♪

ほんと、畑の収穫も人生と同じで全て【因果応報】。

未来の収穫(成功)は今、

せっせと仕込んで努力しておかなければなりません。

自己都合ではなく、相手(大自然)と対話をしながら

時期を観、適正なる時期を逃さず、

その時々にすべきことを善処して参ります(=人=)☆