「メロンマウンテン in 周ちゃん広場」

岡山・備中松山旅を終えても大阪には戻らず(笑)、

快晴の美しい瀬戸大橋を渡って四国に行きました。

香川県高松市でお仕事をした後、

愛媛県西条市に向かい、そこで一泊しました。

伊予西条の「周ちゃん広場

http://www.ja-syuso.or.jp/syuchan/)」という、

JAがやっている直売所の中に

「周ちゃんまるごとカフェ」というカフェがあり、

期間限定で販売される「メロンマウンテン(880円)」が

安くて美味しい!とメッチャ有名で、

普段あまり食に関心のないよしこちゃんですら

「これは絶対に一度は食べとかなければ〜^^♪」と、

この時期になるのを待ちわびてて(笑)、

朝10時に「周ちゃんカフェ」へ行きました。

この日は「70食限定」とのことでしたが、

朝9時に開店して1時間。既に私が21番目で、

私が帰る頃(10時半)には、

30番目の人が入って来ました(^^;)☆

平日でしかもコロナショックで比較的訪れる人が少ない中、

どんだけ人気やねん!と

うわさ通りの評判にアッパレでした!!

甘くて新鮮なメロンが半分丸々出てきて、

しかもその上に、甘さを抑えるなどして

そのメロンに合った味に調整されたソフトクリームが

山(マウンテン)のようにグルグル〜と乗っているんです^^♪

ほんと、地元農家の方々の「まるごとおいしい」という

その意気込みにまた更にアッパレです(^0^)!!!

そもそも周ちゃん広場自体が、

地元の方から私たち旅人(観光客)まで

広く支持されている、

ステキな直売所やなぁと感じております。

今回もミカンを大量購入しましたし〜♪