「花を愛でる時間」

我が家のベランダ外に設置している、

真っ赤なゼラニウムの花が

とっても美しい季節となっています。

自分たちだけではなく、

自宅前の道や隣のコンビニ、

国道25号線沿いからも愛でることが出来ます。

以前家族でスイスに行った時、

あるおうちの風景を見て、

「これえぇやん!」ということで設置したものです。

時々、ゼラニウムの花を剪定しています。

そうすると、もっと元気になります。

(ゼラニウム<の意識>が私の想いに応えてくれます)

後、全てのプランターに常に

同じだけ花がある状態にし、

バランスを整えております。

仕事などの忙しい合間に、

このような花いじりの時間を持つことは

【心に空所を持つ】ことであり、

より冴えて効率よく仕事がはかどっていきます。

剪定したゼラニウムの花で

まだ十分綺麗なものは、

まあるくして空ビンに入れ、以前バリで購入した、

女性像(メガミサマ)の前に飾っています。

やっぱりバリノカミサマは、

原色の花が似合います(笑)♪