「東北・三陸海岸 旅修行⑪:大船渡温泉」

3月19日(木)は岩手県大船渡市にある

「大船渡温泉」に泊まりました↓

https://oofunato-onsen.com/

お客さんが少なかったようで、

無料で部屋のグレードアップをしてくださり、

最上階の角部屋(海側)に

泊まらせていただきました(^^)♪

三陸の海の真ん前にある絶景旅館でした☆

なお、この旅館は屋上が開放されており、

そこから見る星空がめっちゃ綺麗でした!

三陸の海から昇る朝日は、

曇っていたため見れませんでしたが、

朝の銀色に光る海がとても綺麗でした。。。☆

さすが料理旅館だけありまして、

「ついさっきまでそこの海で泳いでました〜!」

ってかんじの新鮮なお魚たちの美味しすぎるお料理、

「わかめのしゃぶしゃぶ」という、

お湯を通すと一瞬で綺麗な緑色になって、

新鮮すぎて美味しいワカメなど。。。

本当にステキな旅館でした。

親近感バツグンのスタッフの方々との

いろんな会話も楽しませていただきました。

今度ここに来る時は、ゆっくり連泊して、

海を観、波の音を聞きながら

読書でもしたいです。