「東北・三陸海岸 旅修行③:K-port」

18日(水)10時。

仙台空港近くでレンタカーを借り、

高速道路で一気に、宮城県の北端の町・

気仙沼市に行きました。

その市街地ど真ん中にある「K-port」という

名前のレストラン&カフェは、

俳優の渡辺謙さんがサポートをされています↓

https://www.k-port-kesennuma.org/story

13時に行ったのですが、ほぼ満席状態で、

さすが“渡辺謙効果”バツグンです!

私はまかない丼を注文。

人手不足っぽく、お料理が来るまで30分かかりました(汗)★

だけど、大阪人に比べて気仙人(けせんじん)は

自然体でスローペースなのでニクメマセン^^♪

お味は、確かに美味しいのですが、

この後みっちり三陸海岸の海の幸を

食べまくったよしこちゃんからすれば、

地元のトーチャンカーチャンが昭和レトロ感漂う

古いお店でやっている方が値段が安くて

同等レベルのものが食べられると思いました。

ま、東京にありそうな、オシャレさやブランドが

ウリっぽいので、こんなもんでしょうね^^♪

ま、とにもかくにも私が何を申したいかと言いますと、

有名な方が、毎日本気で被災地応援をされ

続けていることによって、

多くの方々が被災地に意識が向き、

足を運んでくださることが、

本当に素晴らしいことだと観じましたぁ〜!

先日3月11日に『Fukushima 50』も観ましたし、

ますます渡辺謙さん、

応援しております〜っ(^0^)!!!