「東北・三陸海岸 旅修行①:美しい富士山」

更新が遅れました(=人=)☆

3月18日(水)〜20日(金・祝)。

ご縁あって二泊三日、東北・宮城&岩手県の

三陸海岸沿いの町をレンタカーで行って来ました。

今回の旅のテーマは

「東日本大震災から9年 鎮魂と復興応援」です。

レンタカーで訪れた場所、車窓から見た風景・・・

幾度となく合掌させていただきました。

本当の意味での復興は始まったばかりなのかも

知れません。。。

18日朝7:45分関空発のピーチに乗り、

9:05分定刻通りに仙台空港に到着。

今回は行き帰り共に、たまたま窓際の席になって

(座席指定すると別途料金がかかるのでしていません)、

行きしなにとっても美しい富士山が見え、

私の(旅の)応援をして下さっているように観じました。

美しいお山の御心が、私の心に映り、

染み入るような感覚を覚えました(=人=)☆

関空から仙台への飛行ルートが、

乗っている時にイマイチ分かりませんでしたので、

飛行機から下りた後「フライトトレーダー24」

(4枚目写真)で、調べてみました。

こんな感じで、自分が乗っていた飛行機のことが

ネットで調べられるって、

乗り物好きなよしこちゃんにとってはカナリ有難いことです〜(^^)♪