「大阪楽心会 極寒歩く遍路2020」

2月8日(土)〜10日(月)。

2泊3日にて、大阪楽心会のメンバーで

歩き遍路をしに行って参りましたぁ〜(^^)♪

今回は13番大日寺の手前12キロあたりから

19番立江寺まで歩きました。

(本来であれば、10番切幡寺→12番焼山寺なのですが、

焼山寺は雪があって冬場は危険なので今年夏に参ります)

今回もたっぷり歩いて、美味しいものを食べて、

美しい風景をたくさん満喫し、

たくさん“お接待”もいただき・・・

参加者のみなさんとワイワイ楽しく

そして真剣にお参りをさせて頂きました。

私は今回もフルで伴走車&スケジュール

遂行担当でしたので、歩き遍路はしていませんが

(運営側/公認先達ですので)、

若干の想定外なことはありハラハラした場面もありましたが、

基本的には予定通り進み、

みなさん無事大阪に戻ることが出来てほっとしております。

翌朝は伴走車で活躍してもらったマイカーを

綺麗にお掃除しました(後始末→次使う準備)。

次回は8月8日〜10日、冬場の歩き遍路が危険で飛ばした、

四国88で最大の難所〜遍路ころがし〜

【焼山寺越え】となります。

引き続き気を引き締めて、

次回のプランニング/準備をして参りたいと思います。

お遍路の帰り、淡路島・室津パーキングエリアから、

ちょうど水平線に沈む太陽を観ながら、

良き人生を歩ませて頂いていると、

改めて全ての大いなる存在に感謝の念を深めました。

お世話になった全てのみなさま、

ありがとうございました(=人=)☆