「大橋家年末年始の恒例行事 in 吉野山」

1月2日(木)。

今年も私の父親(愛称:オトン)の鶴の一声により、

大橋家一族15名(車三台)にて、

吉野山の食事処・静亭さん

http://www.yosino-sizukatei.sakura.ne.jp/)へ

美味しいランチ(父は吉野の絶景を見ながら

美味しい地酒をチビチビ呑むこと)を

マンキツしに行ってきましたぁ〜^^♪

で、呑んだくれの河内のオッサン(=オトン)

だけをお店に残し(笑)、

“ツアコンよしこちゃん”が親族一同を

金峯山寺蔵王堂

https://www.kinpusen.or.jp/index.html)へ

ご案内〜^^♪

大橋家一族の平穏無事な一年を

お祈りさせて頂きました(=人=)☆

何故か今回は私の母親(愛称:オカン)より、

「蔵王堂の前で写真を撮って〜」との命令が下り、

ビミョ〜に足をモデル立ちにする

“お色気オカン”に爆笑しつつ、

蔵王堂を後にいたしました(!?)

吉野山に来た際も、

私が行く・気にしているところはいつも同じなのですが、

チロちゃんという名前の柴犬(?メス?)が

最近なんだか元気がない感じで心配しているのですが、

今日観るとちょっと元気そうで安心しました。

もともと静かな性格なんかなぁ。。。

長生きしてね^^♪

もしも私が犬を飼うとしたら、

正にこのチロちゃんと全く同じワンちゃんを飼いたい!

と熱烈考案中です!

こんな人なつっこくて可愛いくて賢い女の子の柴犬と

一緒に海へ釣りや山へ狩りに行きたいです

(大妄想中〜笑♪)

にしましても私の大峯信仰好き(ご縁)は

明らかに父の家系

【先祖代々河内界隈に暮らすDNA】に

よるものであるのは間違い無いのですが、

私の父は明らかに信仰心ゼロで、

神様仏様よりも酒!って感じなんですよね〜(^^;)★

ほんと、摩訶不思議なDNAの世界を

噛みしめております(笑)♪

そんなかんだで、おかげさまで

楽しいお正月が過ぎて行きました〜(=人=)☆