「自然体で生きる日々」

以前も記させて頂きましたが、

私の人生における大局的な目標の一つが

「自然体(ありのまま)で生きる」です。

※【自我】に基づいたありのままではなく、【真我】です。

天気にも晴れや曇、雨や雪、

強風の時もあれば風の無い日もあるが如く、

それらが良いor悪いかといった「二元対立」ではなく、

はたまたその状態や境遇に良いor悪い等という

感情・想念(私情雑念)は入れず

【万象絶対肯定の境地】に生きたいなと思い

日々精進しています。

たまたま今日、知り合いの方が私が

畑をしている場所側(玉祖神社)に来られる用事があり、

「あ。よしこちゃんおる!」と

私が写る里山風景を撮影してくださいました(^0^)♪

当然のことながら、

自分が畑作業に勤しんでいる風景を

自分が客観的に観ることは無理なのですが、

人様に撮影されることによって、

客観的に自分の今の状態が可視化されます。

この写真を観ておりますと、

自分が認識している以上に、

その境地に近づいている・充実した私らしい人生を

謳歌しまくってるなぁ〜と嬉しくなりました(*^^*)♪

これからも「足るを知る」で

自分が求める・信じる道を素直に明るく、

そして着実に歩んで参りたいなと思います。

ということでサツマイモの収穫が終わり、

土を耕して施肥し、最後畝を綺麗に整えて、

これでタマネギちゃんを植える畝が完成しました。

11月1日、既にタマネギ苗を予約してます。

なんやかんや想定外のことがありつつも、

おかげさまでこのような感じでいろんなことが

予定通りスムーズに進んでいて、ほんとありがたいです。

これからも信心深く徳を積み(罪を作らない)、

知(知能)を高め、体を鍛え心身の健康、

成長&進化につとめて参ります(=人=)☆