「今日もつれづれ☆畑ライフ^^♪」

日々あれこれし考えておりますが、

あまり公開出来る内容がなく、

当たり障りの無いネタ=畑ネタが多い

ブログ日記です(笑)♪

来月頭にタマネギをごっそり植える準備として、

今日は8メートルの長さのある畝を

一つ耕して施肥しました。

その横にはサツマイモが

2畝植わっているのですが、

今月中に収穫して、

この2畝もタマネギを植えます。

収穫レベルの高い作物を植える為には、

土(畝)をちゃんとしておくことが

非常に重要だと、体験して理解しています。

目に見えない土の中のことですが、

【目に見えないところ】を

ちゃんとしておくことが、

物事を最大限に結実成就させる上で

とても大切だと、

畑から教わっています。

おかげさまで今日も美しい空でした。

本日10月22日午後1時からの

天皇陛下の即位礼正殿の儀が

行われる直前から皇居上空がどんどん晴れて、

日が差して来たのがとても印象に残った、

弥栄な一日でした(=人=)☆