「物の命を大切にする」

30年前に親に買って貰った、

ドラえもんのドンジャラ。

四国遍路から帰ると、

私の妹と甥っ子&姪っ子たちが、

私のドンジャラを出して遊んでいました。

箱を見ると、

思いっきり破れてマシタ(^^;)★

30年も使ってますので、

その紙箱を何回もテープや

ボンドで修理しています。

パイやお金も未だ1つも紛失せずに遊べています。

(1つでも無いことが発覚すれば、それを見つけ出すまで、

そのドンジャラゲームを終了させないという

【厳しいルール】を私が課しているからです・笑)

今回もキレイに修理完了〜っ(^0^)!

私の物の命を大切にする想いに応えてくれるかのように、

未だ私たちを楽しませてくれています。

その後は我が家に親族一同集まって

「バーベキュー大会」でした(^^)♪

こんな感じで、おかげさまで今年のお盆も

ステキに過ぎていってます。

今台風が来ていますが、

みなさまのご安全を

心よりお祈りいたしております(=人=)☆