「コーヒーフロートとドリッパー」

ホットよりもアイスコーヒーが好きで

普段からよく飲んでいます(^^)♪

午後のちょっと一息つきたい時、

喫茶店とかに行けば「コーヒーフロート」を頼んで、

甘〜いアイスクリームと苦〜いコーヒーを楽しんで、

もう少し続く一日の活力の源にしています。

コーヒー豆を大量に買いだめしており、

いつも汲みに行っている洞川温泉の「ごろごろ水」で

アイスコーヒーを作って、常に冷蔵庫に入れています。

私以外の同居者(両親と妹)はアイスクリームが好きで、

近くのスーパーで半額の時は、

写真の大きなアイスクリームを母が買って来て、

自宅冷蔵庫にはいつもこれが入っています。

だけど私はアイスクリーム=甘すぎるので、

それを殆ど食べたことがありませんでした。

昨日の夜、何をどんな脳の回路で閃いたのか

分からないのですが、ふっ・・・と

「いつも冷凍庫に入っているアイスクリームを、

いつも冷蔵庫に入れているアイスコーヒーに入れたら、

自宅で【コーヒーフロート】が楽しめるのでは?」

ということに気づき、

今朝早速写真のようにコーヒーフロートを

作って食べてみました。

め、めっちゃ美味しい〜っ(^0^)!!!

喫茶店と同じくらい(それ以上!)です!!!

どうしてこんな単純なことに、今まで気づかなかったんやろ?

どうして、昨日の夜、ぱっと閃いたんやろ?

両方謎なんですが、こんな感じで、

実はとっても単純なことやのに、

気づいていない【大切なこと】が

まだまだたくさんありそうだとも気づかせて頂いた、

大変ステキな出来事がありました(^^)♪

あと、長年、落とすなどして

ボンドでくっつけたりした薄汚〜いコーヒーの

ドリッパーを使っていたのですが、

私の妹の職場で余っていたという写真の

2つの新しいドリッパーを一昨日、

妹がプレゼントしてくれましたぁ〜(^0^)!

「買おう、買おう」ってずっと思ってたんですが、

「まだ使えるし、もったいない」と

先延ばしにしておいたのですが(笑)。

にしましても、職場に余っているって

何だかめっちゃステキな職場ですね♪

今まで使っていたドリッパーは

感謝の気持ちで捨てさせて頂き、

この新しいドリッパーで、

これからたくさんのコーヒーフロートを

楽しみたいと思います(=人=)☆