「漠然とした推測から、確信へと変わった瞬間」

ほんと・・・おかげさまで、

心身共にゆったりした休日を過ごしております(=人=)☆

今日はゆっくり好きな音楽を聴きながら、

本を読んだり、お掃除したりして過ごします。

先日8月1日お昼に、自宅にて

父が重度の熱中症で意識障害を起こし、

慌てて救急車で運びあれこれ対処させて頂いたことを始め、

7月末〜8月1日に全く持って予定外の

“まさかのこと”が立て続けに起こりました。

「親が死ぬ」という、子が必ず体験する、

人生最大級の苦難の現実を

生まれて始めてリアルに実感しました。

だけど、そんな中であっても

平常心と物事柔軟に的確に対応していくという

日々の鍛錬のおかげで、

父が搬送されている救急車の中や病院の待合室で、

パソコンカチカチ&お客さまと電話しながら、

やるべき仕事と的確にこなししつつ、

結果的には万事事がスムーズに運び、

【結果オーライ】で8月2日夜には平時に戻りました。

私の父は搬送された病院では

適切な処置をして頂き(感謝しかありません)、

数時間後には意識がマトモに戻り母と病院で合流し、

あれこれ入院の手続き・準備を完了させて、

夕方には私は自宅に戻ることが出来、

その日夜入っていた予定もスムーズに

こなすことが出来ました。

結局翌2日の午後3時に退院出来て、

今まで通り一緒に自宅で夕食を食べました。

加えて、今回の入院でCTやMRIを撮り、

脳に小さな腫瘍が一つあることが分かり、

緊急入院した病院から紹介状を書いて貰い、

別の専門病院で、その腫瘍の精密検査・治療を

して頂けることになりました。

父は「今まで、脳ドッグに行こうと思ってたけど、

お金かかるし、めんどくさかったけど、

この紹介状があれば、“2割負担”で

行けるからラッキ〜(^0^)♪」と、

満面の笑みで言ってましたし、

「まだまだ自分は若い!子どもたちの世話にはならん!」と

強情張っていた父の心が少しまぁるくなり、

もうすぐ後期高齢者になる“おじいちゃん”らしく、

身の丈に合った生活に変えて行ってるようです

(口では言いませんが・笑)。

「なにもないこと」が実は、

幸せであるということが分かった、

おかげさまの時間となりました。

また人生、どんなことであっても、

全て今の私にとって必要な学びであり

【叡智】であると気づいた瞬間でもありました。

例え今の私にとって辛くて悲しい出来事であっても、

それは全て私に必要な叡智を与えてくださるための

出来事だということが確信に変わりました。

そして【何らかの大いなる観えない力】のおかげで、

事が起こった後の解決へのスピードが

とてつもなく早い・・・ということにも気づきました。

しかも、その出来事が起こる前よりも、

次元が上がり、私も含め、関わる人全員が

更に幸せになっているのです。

私にとってのまさかの出来事って実は、

「大いなる存在から与えられる、

事前に決まっていた、必然の出来事」

だということも理解出来ました。

いかに天(大いなる存在)/大自然の流れに気づき、

そこに乗って、完全一体化して、

他のために生きていけるか?

その目には観えないけど、

私が歩むべきその生き方を【掴んだ】瞬間でもありました。

このような感じで、個人の生活に加えて、

地域・国家・地球全てにおいて、

このような“まさかのこと”が

同時多発・多次元的に起こって参ります。

その時期は直近に迫っています。

その大事(偉大なる事柄)に、

真剣に愛で持って真正面から対峙出来るか?

“大いなる存在”に試された出来事でもありました。

与えられた有限なる時間、無限なる命・・・

曲がりなりにも一所懸命、

心して燃やして参ります(=人=)☆

【写真】四国88 36番青龍寺の観音様