「一年ぶりくらいに問題が解消しました」

生きてますと日々いろいろな問題が

起こって来るかと思います。

私の場合、カナリ摩訶不思議な

問題を抱えていました(^^;)。

それは「20年前に買ったコンポが誤作動で

外部接続(アナログ接続)が出来ない」という問題です。

ソニーのウォークマンを

外部接続によりコンポに接続して、

ウォークマンの中にある音楽データを

聴いていたのですが、一年程前から、

聴いている時に突然別のボタンが押されたようになって

別の接続モードになり、

音楽が聞けなくなるという、摩訶不思議な現象です。

わざわざコンポまで歩いて行って、

アナログ接続のボタンをまた押すと

一旦問題は解消されるのですが、

しばらくするとまた誤作動するという繰り返しでした。

とりあえずそのコンポで聞くのは止めて、

15年程前に購入したパソコン用の

小さいスピーカーにウォークマンを

外部接続し聴いていたのですが、

「もう使わないコンポは捨てよう!」と決めて今日、

久しぶりにコンポの電源をつけました。

すると空から“叡智”が下りてきました☆

「外部接続(アナログ接続)のボタンを

ずっと押している状態にすれば、

他のボタンの設定にならないのでは!?」

その閃きを元に、割り箸や食パンにくっついている

水色のプラスチック製の部品などの無料素材を使い、

ボンド&ガムテープで持って写真のような装置を手作りしました。

すると、この装置をコンポに付けて以降、

一回も誤作動を起こすことは無くなりました〜(^0^)祝!!!

おかげさまで20年も使っているので、

寿命と言えば寿命なのですが、

この手作り装置で後数年は長生きし、

さらなる大往生を遂げて頂きたいなと思っています。

こんな感じで、長年悩んできた問題が、

一瞬(の閃き)で解消していくという体験を

日々させて頂いております。

自分自身がその閃き(叡智)を

受信しやすい心身であるべく、

日々精進している賜物であると、

多くの存在たちに感謝の日々です(=人=)☆