「まさかの伊丹発→伊丹行き」

6月14日(金)11:20分。

大阪伊丹空港から飛行機に乗って、

ルンルン気分で今回の旅の目的地・屋久島の

空港へと向かって行きましたぁ(^0^)♪

が!!!

目的地悪天候のため、手前20キロのところで

ナント★1時間も時計回りにくるくる回り続け、

更に2回程、着陸を試みるべく、飛行機が降下したのですが・・・

結局「空港周辺の視界が悪いため&

天候回復が見込めないため、

伊丹空港に引き返すことになりました」って、

なんでやね〜〜〜んっ(>0<)ムンクの叫び!!!

ということで、JALの小型機(JAC)に乗って

“遊覧飛行”をたっぷり楽しませて頂き、

その日の夕方、自宅に帰ってきましたぁ〜(笑)♪

「フライトトレーダー24」

https://www.flightradar24.com/34.14,132.11/5)で

自分が乗っていた飛行機をチェックしますと、

未だかつて見たことない、Uの字を描いた飛行経路デシタ。

くるくる旋回していたところの記録は無く、

「———-」と記載されています。

片道1時間半&往復3時間、屋久島北東で旋回1時間、

合計4時間のフライトでした(^^;)。

伊丹空港到着後、無料で飛行機予約変更が

出来るということでしたので、JALカウンターへ。

私の後ろに並んでいた、屋久島在住のおばさんが

話しかけて来てくださり

「私は昔から頻繁に屋久島〜伊丹間は乗ってるけど、

悪天候で何度も旋回したあげく、伊丹に引き返すなんで、

未だかつて経験したことがありませ〜ん!」と

興奮ぎみにおっしゃってはりました。

こんな感じでほんと、【まさかなこと】が起こるんですね。。。

ある意味、よしこちゃん【当たり】です!?

私は自身の用事があった16日の午後に

屋久島にいれば良かったので、

明後日の便に振り替えようと思ったのですが、

せっかく屋久島に行くので【残席1】の、

15日朝一番の鹿児島経由の屋久島行きに変更しました。

「さて、明日はちゃんと、私を屋久島まで運んでくれるのでしょうか?」

そんな不安な気分で一晩、自宅で過ごしました・・・(つづく)