「おかげさまで無事、屋久島に到着!」

〜14日まさかの伊丹発伊丹行き日記の続編です^^;〜

6月15日(土)朝4時過ぎ起床。

自宅寝室のカーテンを開けると、

まさかのドシャブリの雨&強風!!!

「・・・今日も終わった・・・。

16日(日)の飛行機に変更しておけば良かった!大失敗!!!」

とムンクの叫びっ(>0<)!

だけど、よしこちゃんは諦めないワ(>0<)!!!

と気持ちを立て直して肚をくくり、

昨日に続いて2度目の伊丹→屋久島フライト☆

アタック開始〜っ!!!

阿部野橋発→大阪伊丹空港行き空港バスの始発

(5:50分発)に乗る頃には、風雨は止み・・・

「今日こそは屋久島に行ける・・・かも?!」と淡い期待!

が、その朝もJALからメールで・・・

>屋久島空港 視界不良のため天候調査中です。

>ご不便・ご迷惑をおかけいたしますことを、

>心よりお詫び申し上げます。

と怪しげメールが来ており、

更に伊丹空港のJALチェックインカウンターでも

「本日“は”屋久島空港周辺は悪天候のため、

鹿児島空港に引き返す可能性があります」と言われ、

思わず「今日“も”!??」と叫んでしまいマシタ(嘆)☆

心に不安要素を抱えながら、【残り1席】だった

7:20分発鹿児島行きの飛行機に乗ったのですが、

20分遅れて8:50分鹿児島空港に到着。

で、連絡0分の8時50分鹿児島発屋久島行きの

乗り換えでしたので、

飛行機内と空港内の人をかきわけて猛ダッシュ〜っ(>0<)!

私のような定刻遅れのお客さんが後2人いて、

既に乗っている方々からの注目度合いが

3分の1に減って安堵(^^;)。

屋久島行きの飛行機の窓から見る空は晴れており、

屋久島行きの飛行機のCAさんは

「もしかしたら引き返すかも」とは一言も言わず、

「定刻より5分程度遅れての到着予定です」とおっしゃり・・・

「お。状況好転してるやん!これで私は屋久島に行ける(^0^)!!!」と

そこで大きな安堵と歓喜に満たされました(^0^)♪

屋久島に到着する10分くらい前に、

眼下に拡がる海を見ますと、

前日荒天の中ぐるぐる1時間も回りながら見た

風景と同じ海が拡がっていました。。。

元々この飛行機を予約していた方々は、

屋久島空港に到着した後すぐ、

しれっとフツーに飛行機から下りて消えて行かれましたが、

私は昨日のことがありましたので、まさに【感無量】!!!

やっと、この足で屋久島の大地を踏みしめることが出来たワ。。。

気分はまるでなつかしのTV番組「アメリカ横断ウルトラクイズ」の、

飛行機の中で出されたクイズに正解して日本に強制送還されずに、

ハワイの大地に足を踏み入れた瞬間って感じ!??(笑)で

ウルウル&ルンルン☆

着陸する瞬間、雨が降って来て、

その雨粒と太陽の光の関係でプロペラから美しい虹が出て来ました。

屋久島の神様に「お待たせしました〜!よしこちゃん、ようおこし♪」と

言われたような気がしました(=人=)☆

・・・ほんと、昨日のことがあったからこそ、

格別なる感謝感動の屋久島到着で、

空港に着いた瞬間にもう大満足してしまって、

「今回のよしこちゃんの“屋久島ミッション”は

これでゴール!終わりやわ!!!」状態でした〜(笑)♪

ま、実際は17日(月)まで続く、屋久島旅でした〜(=人=)☆