「韓国に来た理由 韓国旅①」

“格安ピーチ”に乗って、

妹と韓国・ソウルへ旅行に行って来ました(^^)♪

私の妹・アッコは韓国グルメ・コスメ・ドラマが大好きで、

かなりの回数来ており、彼女に誘われて来ました。

韓国のホテルは人数割りではなく、一部屋で換算されるので、

複数で泊まる方がオトクなのと、

飲食店の一部は「2名以上」でないと

入店出来ないというルールがあり、

それで私を誘って来ました(笑)♪

私もかつては“冬ソナブーム”にハマって韓国語をかじり、

今でもハングルが読めるので、

比較的抵抗なく、韓国へは行けます。

ほんと、あのドラマはいろんな意味で美しくステキで、

愛とは何かを深く考えるきっかけとなったドラマで、

日本語字幕つきのDVD持ってます(^^)♪

だけど、個人的にはあのドラマ並み

(それ以上)のドラマがなく、

自身の韓国ブームは去り・・・

今は日韓の慰安婦像&徴用工像の問題

そして北朝鮮のミサイル&核開発問題に代表される

“おとなりの国・民族”に対する遺憾の念があり・・・

さりとて、“おとなりさん”であるがゆえに、

ちゃんとその人となりを知り、真の歴史(真実)を知った上で、

いち日本人としてお詫びすることはお詫びし、

反論することは反論し(言うべきことは言い)、

真の日韓交流をして、同じ地球人として

共尊共生出来る道を探したいと考え、

今回韓国に行くことにしました。

日本にいると、どうしても誰かのフィルター

(価値観)を通した情報しか入って来ません。

その誰かによって、真に正しい情報が歪んだり偏ったり、

感情が入ったり・・・

酷い場合は虚実が真実に思えてしまいます。

私は出来る限り自身の目で現場を観、人間を観、

国を観て、物事を判断し、自分なりの考えや行動を

したいと常に思っています(現場主義)。

今回の旅行では、妹の行きたい場所も含めて、

私が見た(感じた)あらゆる角度から

【韓国の今】をお伝え出来ればいいなと思っています。

みなさまのご参考にどうぞ〜(^人^)☆