「草抜き☆オカン」

新緑が美しい八尾の里山風景の中にある、マイ畑にて。

ここ一週間程で、一気にイチゴちゃんが成長し、

実も成って来ました。

と同時に、雑草もボーボー状態〜っ(>0<)★

おかげさまで、その他の作物も着々と成長しています♪

兄夫婦&甥っ子姪っ子達が八尾にやって来る、

ゴールデンウィーク後半から収穫出来そうなので、

母親(愛称:オカン)と一緒にせっせと草抜き、

そして鳥よけのアミをかぶせました。

と同時に、夏野菜を植えるべく、準備を始めました。

ゴーヤやオクラの種は昨年収穫したものから取り、

これから小さなポットに植えます。

ミニトマトとスイカ、キュウリは

ゴールデンウィーク中に苗を購入し、

しばらく空いている畝に植えておき、

今植えているタマネギやジャガイモを収穫した後に、

そこに移植したいと思います(^^)♪

なお、私はメンテナンスが簡単で且つ、

私が好きな&周りの人達が好きな野菜しか育てません(笑)☆

そんなかんだで、母子共に「趣味:家庭菜園」

・・・っていうか、家庭菜園的レベルを超える、

八尾の里山ライフをエンジョイしている、

オカン&よしこちゃんでございます〜(^人^)♪