「めでタイ♪ 〜“良子”という名前になった理由〜」

3月14日(木)。

おかげさまで今年も無事、

誕生日を迎えることが出来ました。

ほんと“おかげさまの人生”を

謳歌しているよしこちゃんデス(=人=)☆

先日、宮崎・日向商工会議所青年部の方々から頂いた、

可愛いピンク色したタイの形をした和菓子で、

お祝いムードにひたっておりマシタ〜(笑)♪

私が産まれ、「この子の名前、どないしょ?」と

両親が話し合っていた時、

たまたまテレビに女優の

中野良子(なかの りょうこ)さんが出てたそうで、

「【良子】がえぇな〜!!!」と、

【良子(りょうこ)】になるかと思いきや、

【良子(よしこ)】がえぇなぁ〜ってなったそうです。

ここが、私の名前の理由の摩訶不思議なところで・・・

何で「りょうこ」が「よしこ」に変換されたのか?

今、母親に聞いても

「何でやったかなぁ〜?

音の響きが良かったからかな?忘れたワ!」

って謎なんです(笑)。

この良子という名前を頂いて生きてきた私は、

両親・兄妹・親戚・小中学校の友人には

「よっこ」と呼ばれていますが、

それ以降ご縁を頂いた方々には

【よしこちゃん】と呼ばれています。

私はこの【よしこちゃん】という音の響き、

その言葉が持つ“気 〜みたま〜”が

とても好きです(*^^*)♪

だから、私がおばあちゃんになっても、

みなさんには【よしこちゃん】と

呼び続けて頂きたいナと思ってます。

これからも手帳に挟んでいる、

赤ちゃんだった頃の自分の写真を眺めながら、

なぜ私はここに生まれて来たのか?

そして何が私にとって、

また人様〜世界・地球・宇宙〜にとって

“良いこと”なのか?問い続けながら、

着実に実践(具現化)して参りたいと思っています。

今後ともご指導の程、

どうぞよろしくお願いいたします(^人^)☆