「ひなたの国・宮崎へ⑥ 〜商工会議所青年部全国大会〜」

今回の宮崎訪問のメインは、

地元八尾で入っている「商工会議所青年部」の

全国大会(http://miyazaki-yeg-hinata.com/

に参加することです。

が、いつも私の旅は「あれもこれも」と、

あらゆるものをくっつけて、

一つの時間の流れとして独自に

プランニングしておりますので、

どれがメインかどうかはウヤムヤになっております(笑)。

ま、これがよしこちゃん流☆だと

ご理解頂ければと思います(^^)♪

で、今回は20名を超える、

八尾の青年部のメンバーも一緒に参加されまして

(私は現地集合&解散ですが)、

みなさんととにかくワイワイ&めっちゃいろんな

名物(もの)を食べまくり、

そして夜の宮崎の街を大満喫させていただき、

そして毎度毎度の先輩方による、

たくさんの自然体でステキなネタ(ボケ&ツッコミ)に、

100回くらい爆笑しました☆

毎年この時期に開催される全国大会には

全国から青年部メンバーが5千人程集結し、

宮崎の街は青年部メンバーだらけ!!!

経済効果ハンパないし、これを機会に、

みなさん宮崎のこと、

好きになってリピーターになって

くださればいいなぁと感じました(^人^)☆

・・・にしましても、

記念式典前に歌っておられた

歌手のサラ・オレインさん(http://www.sarahalainn.net/

の歌声はステキ過ぎて、鮮烈な寒気がしました。

会場だった「木の花ドーム」が急に明るくなりました

(太陽が雲間から出て来たようです)。

オーストラリア出身ですが、母親が日本人で、

日本にまた宮崎に魅かれ、

日本神話をこよなく愛するサラさんに、

私は太太古から続く大和の“カミ〜ヒカリ〜”

を観ました(=人=)☆