「ひなたの国・宮崎へ⑪ 〜最後に起こった3つの出来事〜」

今回、最後の最後にいろんな意味で

強烈ヤバイ&有難い体験を

3つさせて頂きマシタ(=人=)☆

まず、今日・10日(日)の

宮崎はひたすら雨だったのですが、

私が鵜戸神宮の駐車場側の鳥居をくぐり、

トイレに行った後から、

お参り後鳥居の手前まで雨が止みました。。。

時間は20分くらいです。

ですので、雨粒にジャマされず、

ステキな写真撮影が出来、

お参りもスムーズに出来ました。

鵜戸神宮のおかげさまの御力・・・

すごかったです。

いただきました(=人=)☆

次に、鵜戸神宮から車を走らせ、

宮崎空港側のレンタカー屋さんに車を返す前、

セルフのガソリンスタンドで、

ガソリンを満タンにすべく、「軽油」を選択し、

車に入れようとすると、

車(ダイハツのタント)の穴が小さくて、

手に持っているノズルが入らず・・・

「あれ?何で?」とあたふたしてると、

向こうの方でスタッフ3人で話をしていた中の一人が

モウレツな勢いで飛んで来て・・・

「お客さん〜!その車【軽油】じゃないです!

軽自動車だからと言って、軽油じゃないんですよ!

この車に軽油を入れたら、

エンジンが即故障して、使えなくなりますよ!」と言われ、

私は最初、意味不明で“ぽかーん”としてましたが、

後でよくよく考えれば、

トンデモナイコトを私は自らの【思い込み】によって

しようとしていたな〜と、

顔面蒼白になりました(>0<)!!!!!

軽自動車=軽油じゃないんですね。

今更ながらちゃんと知りました(^^;大恥)。

もしも、スタッフのおにいさんたちが外におられずに、

私が何も知らずに軽油を入れ、

車を走らせたら、どうなっていたのでしょうか。。。(大恐怖)★

その【おにいさん神】のおかげで

私は間一髪のところで救われました。

と同時に私は、この他にも何か真逆

に間違った思い込みをしているかも知れない・・・

という【御知らせ】も頂きました。

自らを省みたいと切に観じました(=人=)☆

そして・・・

最後の最後、当初の予定通り出発2時間前に宮崎空港へと着き、

90分前にチェックインし

(早くチェックインすると空いている通路側のいい席が確保出来ます)、

16:25分発関空行きのピーチを待っておりますと、

アナウンスが。。。

「宮崎空港上空の天候悪化の為、

皆様をお乗せする飛行機が到着出来ない可能性があり、

大幅な順延もしくは運休になります。」

え〜〜〜〜???!(>0<)ムンクの叫び!!!

早速、ピーチの公式HPをチェックしますと、

天候悪化による運休はお金が全額戻って来る・・・

まではいいのですが、

振替便が【明日】しか無い訳です・・・

つまり、ピーチの関空〜宮崎便は、

1日1便しかないんです!!!

(お客さんが多い時期は2便ありそうですが)

宮崎〜伊丹間はANAが毎日10便くらい飛んでますが、

「他社便への振り替え保障はしてません」と

ちゃんと規約に書いてます、とのこと!

そんなん全部ちゃんと見て、

把握してる訳ないやん〜〜〜っ(>0<)!

他社(ANA)の当日券買ったら、めっちゃ高額な定価で、

何のために“格安ピーチ”を半年前にGETしたか

分かりませんやんっ(T0T)!

まさに天に祈る想いでおりますと、

雨がどんどん小降りに。スマホで雨量マップを見ると、

空港界隈にぽっかり穴が!

そして、目の前にピーチの飛行機が現れた瞬間、

思わず万歳三唱しそうデシタ(^0^)!

結局10分遅れの出発&到着となりました。

飛んで来て下さって本当によかったです。

ピーチさん、“ほんま、おおきに”(笑)♪

私って、こんな感じで日々起こることが

めっちゃシンプル&ダイレクトで解りやすいので、

以上ウダウダと長文でご紹介させて頂きましたが、

【天を味方につける、徳というものの存在】が、

こんなピンチの時、顕著に顕れる

ということをお伝えしたいなと思い、記させて頂きました。

これからも神恩報賽、世のため人のため・・・

万象肯定☆感謝に生きることこそが

【真の幸せの一本道】であることを、

改めて天に知らされ、

それをかみしめて大阪へと帰って参りました。

お世話になった全てのみなさま、ありがとうございました!

おかげさまで、今回の旅もいろんな方面で、

充実しまくりの感謝感激感動の旅となりました(ー人ー)☆