「時間はあるようでない」

久しぶりにマイ畑に行きました(^^)♪

常に気がかりだったのですが、

あれこれ忙しく放ったらかし状態にでしたが、

おかげさまでサツマイモちゃんは

ボチボチ収穫の時期に♪

新しく植えたジャガイモ&ダイコンちゃんも

発芽して着実に成長してくれていました。

3株だけ植えた、ブロッコリーの苗も順調に成長中。

葉っぱが虫にやられたらイヤなんで、

未だ白い袋で覆っています。

畑にいながらも、電話&メール対応が

即時可能な体制を整えております

(里山風景にパソコン・・・

何ともまーミスマッチな風景)。

ほんと、便利な世の中になりました(ー人ー)☆

今日は大阪平野に沈む、綺麗な夕日が見れました。

赤い夕日は何とも言えない、感謝の気持ち。。。

「今日もおかげさまで無事、生かされていました」

と合掌礼拝(ー人ー)☆

きっと国旗である「日の丸」って、

そんな太陽を始めとする森羅万象に対する

感謝の念を具現化したものなんでしょうね。

じーっと見ていた訳ですが、

あっという間に夕日は沈んでしまいました。

10分くらいでしょうか。。。

昼間は意識していない

「太陽の動き・時の流れ」ですが、

夕日を見てますと、

時の流れの早さをまざまざと見せつけらます。

人生という刹那的な切なさをちょっと感じつつ、

「次畑に来る時は、あれをしよう、これをしよう〜♪」と

ルンルン気分で山を下りて自宅に帰りました。

本当にいい趣味やなぁと感じています(ー人ー)☆

畑にも人生にも完成形はありませんが、

その追求のプロセスがとても楽しいです(^^)♪