先日、地元・八尾LOVEな方々と、

まちづくりの話をしていた時、知人の方が

「なんでかワカランけど、何故か八尾に【愛着】があるねんなぁー」

っておっしゃってて、ハタ☆と気づきました。

「【愛着】という言葉は、【愛】が【着】くと

書くねんな・・・」とっ(^0^)!

なんで自分のふるさとや、

今住んでいる・関わっている町・場所に

愛着が湧くのか?考えてみると、

やっぱりその町の人や土地から多種多様な

目に見える・見えない【愛】をたくさん貰い続けている

からなんやと感じました。

その自分の心に貰い続けた愛が、

自分の心いっぱいに満たされた時・

自分の心と溶け込んで一つになった時に人は、

その町や場所、組織や人に対して

【愛着】という念を抱くんかなと思いました。

言葉一つとっても、奥が深いですねぇ〜(^人^)♪