「長〜〜〜いお花♪」

先日、母方の祖母&母方の祖父

(“育て”の祖父)が入っている、

天王寺にある一心寺へお参りに行きました。

私のその祖父母はいろんな事情や経緯、

生前の【想い】があり、一心寺に入っておられます。

私の知人友人の身内・先祖の方々もたくさん、

一心寺さんにおられるとのことで、

【人類みな兄弟であり家族】であるという

想いを強くしています(-人-)☆

最近、家のお墓を持つ方々も「墓じまい」をして、

一心寺さんのような合祀を求める方々が

増えていると聞いています。

どんな姿形であれ、

子孫が先祖を弔う・供養する気持ち【念】があれば、

ALL OK・・・大切なのは姿形ではなく、

想い【念】やと感じています(^^)♪

お参りが終わり、

山門側にある花屋さんが管理していると思われる、

横断歩道にあった花が、

めっちゃ小さな植木鉢に

植えてられているにも拘わらず、

一本だけやたらめったら高く、

長〜〜〜く伸びていて仰天しました(>_<)☆

さすが花屋さん・・・花を愛し、

花の気持ちを知り善処出来る智恵もお持ちでおられ、

その愛と智恵に花が応えているのが、

よく伝わって来ました。

【相思相愛】は人間同士だけではなく、

人間と植物や動物、物・・・万物にありそうですネ(^0^)♪