「人生の勲章」

いつも行く喫茶店で、

ふと、隣に座っていたおばさんの

手の甲と手首に視線が行きました。

色白の肌の上にシミやシワがありました。

私もこの歳になりますと、

そんなものが気になり出しております(涙笑)★

とりわけ女性にとって忌み嫌うそんな存在なんですが、

そのおばさんの手を観、

「忌み嫌うのはアカンな…」とハタ☆と気づきました。

そのおばさんが長年、

自分のことよりも家族のために、

炊事洗濯もろもろのことをやって来たからこそ出来てきた、

正に【頑張って生きて来た証】であり、

【人生の勲章】のようなものであると観得ました。

こんな感じで、日常生活も【行場】であり、

日々反省懺悔改善の繰り返しであります(−人−)☆

だけどやっぱりいつまでもウツクシサを

保ちたいですよねぇ〜( ^0^ 爆笑)☆