「お遍路万歩計」

最近のよしこちゃんのつぶやき。。。

「最近、あんま歩いてないなぁ〜」

です^^;(笑)★

人生の諸先輩方を観ておりますと、

年齢を重ね足腰が悪くなる→

だんだん外出しなくなる&外部からの

刺激が乏しくなり脳機能も低下→

足腰の機能がますます落ちる→

ふとしたことで転倒などし、寝たきり・・・

というパターンが多いことに気づき、

「良い人生は健康な足腰から」

というソローガンを勝手に掲げ(笑)、

「よし、歩こう!」と決意!

ネットで調べて、私くらいだと

一日8000歩歩くのがいいと調べ上げ、

それを一日の目標数値に設定いたしました。

ただ単に歩いても、

何歩歩いたか分からないので、

万歩計をゲットしようと、

更にネットで調べましたら、

私にピッタリな万歩計、

ありましたぁ〜(>0<)♪

それは「お遍路万歩計」!!!!!

【正式名称】ゲームポケット万歩「歩く遍路」↓

http://www.yamasa-tokei.co.jp/seihin/kasokudo/gk_600.html

これが今日手元に届いて、

テンションMAX〜っ(^0^)!!!!!

大阪に居ながら、

お四国で遍路している気分になれるシ・ロ・モ・ノ♪

今日これから始めて使うので、

この万歩計の中ではまだ1番霊山寺にいる状態です。

で、実際、どんどん歩いて行くと、

2番極楽寺とか実際と同じキロ数で、

お寺がどんどん現れてくるそうです。

途中いろんなお接待イベントや、

和尚さんの説法があるそうです☆

ただ単に、

健康促進のためだけに歩くだけじゃなくって、

こんなエンターテイメントを加味した感じで、

いいですよね。

ほんと、みなさん面白いものを創っておられますね、

アッパレ☆です!