「小さくなった石鹸を最後まで使い切りたい」

めっちゃ些細なことなんですが(笑)

最近、我が家の洗面台やお風呂にて、

小さくなった石鹸が放置され、

どんどん増えて来ました。

我が家の両親もどんどん年を重ね、

いろんなことがメンドクサクなって来たようで、

小さな石鹸を放置して、

どんどん新しい大きな石鹸を

投入し続けております(^^;)★

「どうすれば、これらの石鹸をちゃんと

最後まで使い切れるか?」

ということで過去の経験&

人様の智慧に思いを馳せますと、

ヒントがありました☆

小学校の時、学校の手洗い場の蛇口ごとに

ぶら下げてあったヤツっ(^0^)!!!

「いつか絶対使う」と

過去購入したみかんが入っていた

黄色や赤色のアミを残しておいたので、

それに小くなった石鹸5つと今使っている、

ちょっとだけ小さくなった石鹸、

合計6つを入れ、

大きな一つの石鹸にしてみました。

これで小さいながらも、

前々から抱えていた問題が解決して、

スッキリしました(>0<)♪

こんな感じで、

小さなこと・小さなものの命も大切にしようと、

日々心がけております(^人^)☆