「道具のお手入れ&購入♪」

ゴールデンウィーク期間中の雨・・・。

憂鬱な雨という人もおられるかなぁとも思われますが、

“農ガール”よしこちゃんにとっては恵みの雨。

これでまた水やりをしなくて済みます♪

マイ畑の耕作面積の3分の2を占める、

イチゴちゃん・・・

おかげさまで今年も実がなって参りました(^0^)♪

甥っ子姪っ子をはじめ、

今年もたくさんの方々に

喜んで頂けそうな感じです(^人^)☆

私は食べることよりも、

農作物を作ることに喜びややり甲斐

(幸福感)を感じますので、

どうしても食べる以上の、

ものすごい量の農作物が出来てしまいます(笑)。

日々多忙な中、畑をしておりますので、

文明の利器(ベンリな道具)をフル活用し、

効率よく畑が出来るように、

新しい道具を買い揃えています。

今回買ったのは、「ふるい」と小さな「熊手」です。

ふるいは始めて買ったのですが、

これがあると畝を整える時、

土に交じる石などをカンタンに

避けれるのでとてもベンリです。

この小さな熊手も、

畝の上や畝間をお掃除するのに

とってもベンリがいいのですが、

さすがに5年も使ってますと、

手がどんどん欠落し、

ホウキとしての機能が思いっきり低下し、

ずっと非効率でした(^^;)。

古い熊手の柄の部分と、

新しい熊手の余分に長い部分はノコギリで切り、

捨ててしまうのではなく、

他のことにリサイクルします。

その他、いつも愛用している

各種道具も自宅に持ち帰り、

感謝の気持ちを込めて綺麗に

水洗いさせていただきました〜♪

あともう一つ、アマゾンで

めっちゃベンリなものを購入したのですが、

それは次回、動画つきで

ご紹介させて頂きたいなと思います。

趣味の一つがライフワークとなり、

だんだんと板について参りマシタ〜(^^)☆