「洞川温泉にこもる。」

先日一泊二日で一人、

奈良・洞川温泉に行ってきました。

勝手知ったる定宿・紀伊国屋さんで

ゆっくり温泉に入ったり、

町中を散策したり、

霊峰パワーみなぎる山菜や豆腐、

川魚にご飯&お水をたっぷり食したり・・・

大峰山からの鮮烈な霊気に心身を委ね、

その御気を頂いて帰って参りました。

大峰界隈にこもる時は、

地元の人以外とは一切関わらず

(※私もそうですが外から来る人間は

大なり小なり邪や病、闇などの

地場次元を下げる気を持っておりますので。

清らかな霊峰にいるとそれがめちゃくちゃ

よくあぶり出されて観得ます!)

じ〜〜〜っとしながら何かに没頭したり

何かを創作する時か、

今より更に自らの霊気を高め

【見えないものも含め、ありのままが観得る力〜直観力、

更に次元進化させた所謂“神通力”と呼ばれるもの〜】

を錬磨するためです。

私は自らの人生において

最も必要な3つの基本的な力は、

この正しい認知・判断・行動のベースとなる

【ありのまま】が観得る力(直観力)と、

自らの命を健やかに保つために

必要な健全なる生命エネルギー、

そして勇気情熱といった熱き心と

大局&客観的冷静さを常に継続する

クールな頭脳だと感じております。

このような温泉宿で

ただじーとするスタイルでの行を一人、

大峰界隈でやり出して約10年ですが、

自らの中に【大峰】というものが

だんだん入って来た・・・というか、

既に一心同体の存在であった!

という認知並び感覚が肚に落ち、

一人感動いたしております。

従っておかげさまで“自家発電”のように、

自らの意志による生命エネルギーの創造や

再生の術(コツ)を感覚的に

分かるようになって参りました。

またそのエネルギーを人様や

周りの環境に意識的に及ぼすことも

少しずつですが観得て参りました。

やっぱり大峰は個人的に

世界ナンバーワンのパワースポットですので、

これからも自らを【空〜くう〜】にすべく通い続け、

更に精進して参りたいと思っております。

私にとって絶対的畏敬の念を抱く師とは、

この大峰のような神仏と呼ばれる、

絶対的不変なる【一】の真理を貫徹した

“大自然そのもの”であり、

それに対して人間という存在並びに

その創造物は相対的で諸行無常、

玉石混合【多】ですので、

自らの力にて正邪善悪を見極めつつ・・・

またよいもの&人であったとしても、

私の人生においては不必要なもの・

優先順位が低いものもたくさんありますので

(逆に多くの人には不必要であるものが

私には必要であったり、優先順位が高かったりもします)、

そのあたりは賢くクールに

取捨選択し続けて参りたいと考えております。

大峰界隈に行きますと、

以上のようないろいろなことがスッ☆と観得て参りますので、

楽しくて仕方がない・・・

萌えぇ〜なよしこちゃんです(-人-)☆

奈良・洞川温泉公式HP:http://www.dorogawaonsen.jp/

よしこちゃんの定宿「紀の国屋甚八」さんHP:
http://www.kinokuniyajinpachi.com/index2.html