「何のために今、ここに生きてるんやろ?」

そんなことを思う時が、ふっ・・・と

何気ない時、また苦境の時、

そして人生の節目などにあります

人生の目的とは何やろう?と考え込む訳です

先日、四国遍路に行ってて、ふと感じたこと

それは

人生って、その目的を見つけれたらOK【修了】なんやろうな

お大師さん用語で言うところの【即身成仏】ってやつ♪

「ああ、私の人生の目的って、これやったのかも〜」

って、気づく・・・

その目的を見つけるために、私たちは今、

がんばって生きているのかも知れない

人生とは即ち

「(生きる)目的をみつけるため」

にあるのかも知れない

そんなことをふっと感じることが出来た瞬間がまた

“お四国”の魅力であったりもします

四国遍路道には、こんな感じで

お遍路さん(行者)それぞれに

必要なこと・大切なものが存在しています(^人^)☆