「オカンと畑♪」

かなり久しぶりにマイ畑に行って来ましたぁ〜(^^)♪

今回は同じく畑好きの母親(愛称:オカン)も一緒に。。。

草ボーボーのイチゴちゃんブースの草抜きを行いました。

夢中になって抜いたモンですから私は全身筋肉痛、

オカンは腰痛になりましたが(凹)、

いい運動が出来ました。

イチゴちゃんは来る春に備えまだ少し冬眠中・・・

タマネギちゃんは寒さに葉っぱがちょっとやられつつも、

着々と成長中〜!

そして今収穫期を迎えている大根ちゃん。。。

いつの間にか大きい大根の合間に

ちっちゃな大根がいっぱい出来ていて・・・

今回はそれを間引きさせていただきました。

赤大根や、夫婦岩や杉ならぬ、

【夫婦大根】も出来ていて(笑)、

改めて自然界の多様性を体験しました。

ちなみにこれらの大根の種は、どこから飛んで来たのか?

いつの間にか勝手に私の畑に生えて

大根が成って花を咲かせたものの種で、

それで市販されている大根とは違う、

不揃い・・・と言いますか、

これが本来の自然的な大根!って感じのものが出来ました。

大根一本からでも【大自然の神秘】を

感じます。。。(^人^)☆