毎日極寒の日が続いている中・・・

我が家の庭の真ん中奥に、

いつの間にか白い梅の木が

植わっていることに気づきました☆

庭を管理している私の父(愛称:オトン)

の趣味嗜好でしょう。

ご近所の踏切側に、

毎年この極寒の季節に咲く白い梅の木があり、

この梅の木がいづれ終わる冬と

【春の兆し】を教えてくれます。

この梅の木の存在があって、

私は桜よりも梅が好きになりました。

私の父も、この踏切にある白い梅を愛でていて、

それで我が家に植えようと

したのかも知れませんねぇ(笑)。

この梅のように、

人生において厳しい時期に希望の春(時)を

指し示せるような人間でありたいなぁと思います。