「横田めぐみさん御一家の御決意」

【ヤフー記事】
「トランプ大統領と横田夫妻、面会で調整 拉致問題で政府」↓
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171012-00000026-asahi-pol

先日ブログでもご報告させて頂きましたが

9日、大阪ブルーリボンの会主催の

「府民の集い」に参加させて頂き、

横田めぐみさんの弟・拓也さんより

直接お話しを伺いました。

氏曰く「姉が北朝鮮に拉致されたと分かった時、

【実名報道】をするかどうか?

横田家で喧々囂々の家族会議が開かれました」とのことです。

「母と僕、弟は大反対でしたが、父(横田滋さん)のみ賛成で、

結局父に従い実名報道を決意し、

それが結果的に良かったんです。

【新潟市のYさんが拉致された】よりも、

実名報道の方が社会全体に対して

この問題の深刻さや解決の必要性をアピール出来るからです」。

このような感じで、実名報道による

様々な弊害を覚悟の上(実際遭われた上)、

長年拉致被害者の家族会の矢面に立たれた、横田ご夫妻。

本当に凄いお方だと感じます。

お二人共にご高齢で、

特に滋さんはなかなか外に出れないとのことですが、

【最後の望み】としてこの機会に賭けられるようにも感じております。

社会的世論も是非、その御決意に沿ったものにしなければなりません。

にしましても何故、我々日本人の問題をアメリカの大統領に

お願いしなければならないのでしょうか?

日本政府並びに歴代与野党の政治家は

一体何してしていたのでしょうか?

深い憤りを感じるざるを得ません。

我が国のこんな政治、おかしいと思いませんか?

なぜこんな時期に選挙しているのでしょうか?

他にすべき国家的議論や動きがこの選挙により

止まってしまっているのではないでしょうか。

現在衆議院議員の選挙期間中ですが、

自分達が犯し続けている【大罪】を棚に上げて隠し続け、

有権者に聞き心地の良い言葉だけを並べたてる

政治家に騙されてはいけません。

【ヤフー記事】
「トランプ大統領と横田夫妻、面会で調整 拉致問題で政府」↓
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171012-00000026-asahi-pol