「マイ畑 with オカン♪」

10月3日(火)午後。

久しぶりにマイ畑へ、

畑好きの母親(愛称:オカン)と

一緒に行って来ました。

さすがに【時期】がありますので、

一週間前に、慌てて“ダイコン”の種のみ、

撒きに来ましたが、それが見事に発芽しており、

ほっとしています。

ほんと、摩訶不思議でアメイジングな

“天(大自然)”の恵みに感謝いたしております(ー人ー)☆

サツマイモ2畝も、おかげさまで順調に育っており、

後一ヶ月もすれば収穫でしょうか。

その後、そこにタマネギの苗を植えたいと思っています。

(ほんと、メンテナンスの

あまりかからないものしか植えておりません^^;汗)

夏の間も草刈り&抜きがあまり出来ていませんでしたが、

昨年、イチゴちゃんの苗を新しいものに

殆ど変えたこともあり、

元気よく育ってくれていて、安心しました。

あとは、知らずのうちに増えているイチゴちゃんの苗を、

空いている場所へ移植すれば、

この秋の畑作業は、ほぼ終わりとなります。

だけど、オカンと一緒で2時間半・・・

おかげさまで随分草刈り&抜きが進み、

ある程度の肩の荷が下りました。

オカン・・・

来年のGW頃に実がつくイチゴちゃんの収穫を

かなり楽しみにしており、

私がいない・行けない間にも、

父の車に乗って草抜きしに行く!と

宣言してくれました(感謝)。

昨年は不作だったので、意気込んでいるようです。

それに畑に来ると活き活きしてはります♪

まだ一週間程、ドタバタな日々が続くので、

まだしばらくは十分な畑作業が出来ませんが(涙)、

八尾の里山の美しい季節の中で、

娑婆(大阪平野)を静かに見下ろしながら、

畑作業をするのは、

なかなか心地良いもんやなぁ〜と改めて感じた、

善き時間となりました(ー人ー)☆