「おすすめテレビ♪」

普段テレビを見ないよしこちゃんですが、

オススメのテレビが2つありますので、

ここでご紹介させて頂きます(ー人ー)☆

①「世界ふれあい街歩き」

巡礼者が目指す街

〜サンティアゴ・デ・コンポステラ/ スペイン 〜 

(BSプレミアム)

本放送は9月26日に終わりましたが、

再放送が10月4日(水)朝8時などからあります。

http://www6.nhk.or.jp/sekaimachi/archives/arukikata.html?fid=170926

今年3月・・・

40歳の記念に無謀にもチャレンジした

「サンティアゴ・デ・コンポステラの巡礼路」。

その終着地のぶらり街歩きです♪

②「熊野へ!命がけの修行の道 紀伊山地の霊場と参詣道2」

10月8日(日)午後6時〜6時半 (TBS系)

http://www.tbs.co.jp/heritage/

今日・1日、1回目が放送されたのですが、

よしこちゃん的に“萌え〜”過ぎる内容でしたぁ(>0<)!

奈良・吉野の「金峯山寺蔵王堂」にあります、

“金剛蔵王権現様”(写真)が、

んも〜〜〜何とも言えません!!!!!

金剛蔵王権現様にいつも激しく叱られ・・・そして愛されている、

よしこちゃんでゴザイマス(ー人ー)☆

いよいよ来月中旬、熊野古道(中辺路ルート、

滝尻王子→熊野本宮大社間)を徒歩巡礼チャレンジ!ですので、

その予習も兼ねてテレビにかじりついて拝見させて頂きます!