「銀の龍の背に乗って」

先日、沖縄の活動家・我那覇真子さんとお会いしている時、

お店で流れていた曲が、妙に耳に残ったので、

帰って調べました。

中島みゆきさんの「銀の龍の背に乗って」

をカバーした槇原敬之さん(マッキー)の曲。

この曲、吉岡秀隆さん主演の、フジテレビ系のドラマ

『Dr.コトー診療所』の主題歌でもありました。

ある方から「よしこちゃんは龍の背中に乗っている」を言われ、

最近益々、あらゆる出会いが早く来ては過ぎ去り、

また多くのことをこなすことが出来ている

この人生の展開の速さに、戸惑っていた私が

大いに納得した名言だと感じています。

私は決して優しくも強くもなく、そして完璧でもありませんが、

銀の龍というジェット気流【時代の流れ・天の意思】を味方につけて、

これからも多くの物事をこなして参りたいと思います(ー人ー)。

よしこちゃんは、これからもドンドン、

命の砂漠へ雨雲の渦を運んで参りますよ〜っ(^0^)☆

「銀の龍の背に乗って」歌詞

http://www.kasi-time.com/item-18354.html

「銀の龍の背に乗って」動画

https://www.youtube.com/watch?v=q7fh2R2-s58