「淡々と生きる」

ヨーロッパ旅→期末仕事等でドタバタ→

疲労により寝込む→冬眠から覚醒めたクマの如く、

むくっと起き出す・・・という日々でしたが、

ようやく元通りと言いますか、

【余計なもの】が取れた感じがして、

相変わらずドタバタしながらも、

道を踏み外すことなく、

余計なことをしない・考えないで淡々とシンプルに、

そして春の陽気のような心境で

日々を平和に過ごしています(ー人ー)☆

先日、往復はがきなどをごっそり買い込み、

書記長拝命中のある会の

総会案内の発送がようやく終わり、

一段落しました(ほっ。)

これからも与えられた役割を

創意工夫を加えながら効率よく地味に淡々と、

そして楽しくこなしていく、

よしこちゃんの【人生遍路道】でゴザイマス。

八尾の桜が満開を迎えました。

桜は散り際がより美しいです。

だけど個人的に私はタンポポが好きです。

先日歩いた、

スペイン巡礼・ガリシアの大地が言いました。

「よしこちゃんは、花で言う『タンポポ』よ。

いつでもどこでも咲いているヒカリの花。

地味だけど健気で強い花。

みんなの足元に(=今)ある、

夢と元気と希望をさりげな〜く

照らし上げるのよ〜♪」ってな感じです(笑)。

いろんな花

(個性・価値観、使命役割、人生そのもの)があって、

この地球は回っており、

どれも意味があり、美しいですねぇ〜(^^)♪