「淡路ハイウェイオアシス」 〜20・21日お四国報告 その④〜

21日夜。

徳島から淡路島に入り、

本州に入る前に「淡路SA(ハイウェイオアシス)」

があります。

ここ、結構お気に入りで、時間がありましたので、

淡路島の名産「たまねぎ」を

ふんだんに使ったラーメンを食べて帰りました。

ここの夜景はとても美しいです。

観覧車に明石海峡大橋、そして神戸の夜景。。。

日頃は人間の汚い部分ばかり、

ついつい目が行ってしまがちですが、

お四国帰りにここの夜景を眺めておりますと、

人間の、そしてこの娑婆の美しさに深く感動し、

「嗚呼、またがんばろう。」と帰る気になります。

人生って、すてきなものですね(^人^)☆

今回のお遍路も、いろいろな方とお会いし、

お世話になりました。

ありがとうございました。

実はまたこの土日(25・26日)も、

お四国なんです。。。滝汗。

ってことでしばし「仕事の鬼」

になりま〜す(>0<)どっひゃー☆