「福人吉士」

2月3日節分。朝8時。

フェリーで大分・別府に着いた後は、

大分市へGO〜!!!

ここには、倫理研究所(生涯局)の名物講師・

山口隆一先生がおられます(>0<)

キャーッ☆ ←黄色い声

私は隆一先生の大ファン☆☆☆☆☆

物事をある方向だけではなく、

全体的に観られた上、そこからズドン!と

「な、なんで分かるの〜〜^^;」という

的確なご指導を頂けます。

ほんと、人間業超えてるワ。。。(畏敬の念★)

「純粋倫理」にお詳しいのはもちろんのこと、

神道・仏教(信仰系)のことや

人間の心身のメカニズム・相関性についても大変お詳しく・・・

そして何といっても、

先生ご自身が人々を救済する仏様の境地に達した、

浄化仕切った光の御方だということです。

私も生きている間に、

隆一先生の域まで達したいのですが・・・(冷汗)、

ま・・・少しでもあやかれるように、

ちょこちょこお会いさせていただいております。

雑談などもからめながら、

みっちり1時間程、ご指導賜りました(ー人ー)☆

おかでさまで、大阪でモヤモヤ〜っとしていたことが、

スッキリ爽快状態になりました。

自分の信じた道・決めた道をこれからも、

着実に進んで参ります。

なお、先生とのやりとりの内容は98%程、

非公開とさせて頂きますが(笑)・・・

「福人吉士」というものをお教えいただきました。

中国に古くから伝わる【人相学】のようで、

この顔は福相であるか、

凶相であるかを見分ける方法のようです。

どんな人相が福相かというと、

①曲眉(きょくび)、

②豊頬(ほうきょう)、

③大耳(たいじ)、

④鞭体(べんたい)、

⑤清声(せいせい)の

五つが備わっている人物なんだとか!

「曲眉」 柳のようになだらかでまるい眉

「豊頬」 読んで字の如く豊かな頬

「大耳」 大きな耳

「鞭体」 鞭のようにしなやかな体

「清声」 声が清らかで響きがあること

このうちの三つ以上揃っておれば

福相の中に含まれるのだそうです。

ということで、その福顔に近づけるように、

私の眉を「曲眉」の相に

バッチリして頂きました(^0^)!

よっしゃー、これでますます福ゲットやで〜(笑)♪

ありがとうございました(ー人ー)☆