「自然を愛でる、厳冬の日々」

ここしばらく寒い、、、

ほんま、サ・ブ・イですね〜〜〜ッ(>0<)★

こたつに入りながら、移動出来ないかなぁと思う、

こたつむり志望・よしこちゃんでゴザイマス(笑)。

そんな中、

自転車で良く通る踏切側に生えている、

白い梅の木が開花し・・・

いつか必ず【春】が来て、

それが確実に近づいて来ているのだということを

教えてもらいました(ー人ー)。

マイ畑にも行き、

畝に生えているイチゴちゃんだけではなく、

斜面に生えているイチゴちゃんたちにも、追肥、

そして寒さ対策のために、

おがくずと藁を乗せてあげました。

ヨシ☆これでしばらくは

畑に行かなくて済むワ〜(笑)♪

八尾の里山風景の中で、

無心になって畑作業をすることもまた、

乙(オツ)なもの(時間)であります(*^^*)♪