「竹富島へ移動〜☆」 前編

13時40分与那国空港発の・・・

可愛い“シーサー”が目印のプロペラ機で、

ピュ〜ンと25分で新石垣空港に

戻って来ました。

で、総合案内所のおねえさんに

離島ターミナル行きのバスについて伺いますと、

「後3分で出ます」と言われ、

マッハで移動っ(>0<)!

更に離島ターミナルで竹富島行きの

高速船のチケットを買うと

「後3分で出ます」と

これまたマッハで移動っ(>0<)!

そんなかんだで、15時20分に

竹富島に到着しましたぁ〜(^^)♪

途中、石垣港で海上保安庁の船を見つけ、

心の中で最敬礼をしておきました(笑)☆

竹富の港には既に、

2年半前に一度宿泊させていただきました

「民宿 泉屋」のおにいさんが待ってくれてて、

お宿まで送迎してくださいました。

竹富島は昔ながらの町並みをそのまま残されていて、

結構ステキなんです(*^^*)。

以前来た時は、Wifi環境は乏しい島でしたが、

この民宿でもWifiが使えるようになっており、

ここでの2泊3日の旅がますます

快適になることと思い、大満足です。

<つづく>